アレンジメント&ブリザーブド教室


プロフィール


(社)日本フラワーデザイナー協会
NFD講師:西 村 さ ゆ り  



自然素材を引き立てた
アレンジメントを
心がけています。



Sayuri フローラル デザイン
























Sayuri floral design

2008.11.16
文 化 展 ☆



今年で4年目の文化展出展
自然物と華麗な花々達をコラボレーションさせオリジナリティを。。。
今年も準備、制作に費やしたエネルギーは計りしれず。
でもそれだけに、全ての作品が仕上がり完成した瞬間・・・最高の感動が☆☆


幻想的な竹材をイメージ。。。
クリスマスラッシュと鮮やかなオレンジローズでモダンに


壁かけはシルクフラワーを使用し土台から製作
前方コンテナガーデンはスギ板をカット見取り図起こしに一時は制作を断念。。。
再奮起の末、木材カットに○時間かなづちを使い
バーナーで焼き目をつけやっと完成。。!(^^)!
双方、10.11月教室レッスンにて制作の作品。


植物的アレンジ
オレンジブラウンの雰囲気のあるカラーを使用、オアシスに敷かれた自生のコケは
イベントみかん狩りの時に教室の皆と採取した物。


様々なプリザのアレンジ


ガーベラのピンクとレモンイエローの色調がとても癒される
かわいいブーケ


文化展一番の大がかりな作品。
幅80cm超 弓形をあしらって・・・生徒さんと私の共同制作。


後方黄金すすきはもちろん自然採取。
大きなアレンジは迫力物・・・
2種のブーケは葉物のダークでシックなコンシンネと
華麗な花との絶妙なバランスがGooD!(^^)!
双方展示初出品、頑張りました。。。(#^.^#)


デコラティブなアレンジメント
土台はモスを丁寧に敷きつめブルーレースの水色とバラのオレンジモスの緑が
引き立て合ってカーリーで少しクリスマス風。


セレブリティクリスマスでシンプルゴージャスに。
ダーリなコンシンネとボルドー色のバラがとっても大人な雰囲気。


色鮮やかな共同形態。
スギや実物も数をつめてかわいい仕上がりに出来ました。


花器は白のラフィアを巻いて、木の枝リース。
松ぼっくり・ドイツのリボンがクリスマス〜〜


ビーズをあしらった黒の器でプリザとマートフラワーのアレンジ
生花と並んでいるとほとんど見分けがつかないでしょう?



一点ずつ全てを写真連載出来ず残念ですが今年は、21名35作品と
大がかりな展示になり準備・構成・デザイン・制作といつもに増して力が入りました。
大変でしたが、出展された皆さんと今年も納得のいく制作が出来
花に感謝・人に感謝の文化展でした。!(^^)!


mail: syu.345.ni@ezweb.ne.jp

tel : 080-5703-9857

HP: http://sayurifloral.web.fc2.com

場所
大阪府茨木市総持寺2丁目12−11



inserted by FC2 system